Master's Voice
 
管理人の日々刹那
 



衣装選び⑤

 整備及び運搬の利便性も気になる。整備に関して言えばまず自宅で洗濯できるかどうかがまず問題である。
 クリーニング店にコスプレ衣装を持っていくのには勇気が必要だった。またドライクリーニングでは汗染みなどの水溶性の汚れは落とせないのだそうだ。

  余談になるが物干し竿に掛けておいて周辺地域から奇異な視線を投げかけられないかどうかも筆者は不安になる。そういう衣装は普段着で挟むように配置して干したり室内で陰干しするのだが。

 運搬の利便性で問題になる順番はパーツの大きさと形状…それに数だ。特にブーツなどは中にタオル等を詰めてビニール袋に包んで運搬しているのだが思いのほか場所を取る。やはり折り畳めないパーツというのは厄介である。
 衣装のパーツ数が多いと衣装の着用と収納…ともに時間がかかるので辛い。
 
 ちなみにまじかる☆乃絵美の場合、下着と小道具を除いておよそパーツ数は20個になる。
 








1月20日(金)12:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | コスプレ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 衣装の洗濯

ウチでも、これが悩みの種です。(^^;
確かに、クリーニング店に持っていくのは
ちょっと躊躇いましたが、仕方ないです。(^^;
自分で洗濯出来ない素材は大変ですね。


 by 某・・時の人 | 1月21日(土)00:54


(1/1ページ)