Master's Voice
 
管理人の日々刹那
 



コスプレ

姿見

現在、私が使っている鏡↓
http://item.rakuten.co.jp/kagami/w900xh1800-40k-wh/

自宅でコッソリ着る場合に、やっぱり買っておきたいのは姿見、
衣装チェックにも使えますし、自萌えにも欠かせないです。

普段の生活にも使えて重宝してます。
ただし大き過ぎると機動力に欠けます…
自立式のこれよりもっと小さい奴は取り回しが効いてある程度室内での持ち運びが出来るのですが、リンク先の奴はずっと同じ場所に立てかけています。狭い部屋なので別に困りません。

後壁に立てかけた状態の場合だとどうしても照明に対して背を向けてしまう形になるので補助照明としてこんなの姿見の上に載せてます。
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/006017000001/brandname/


面とか衣装とかの正面装備は、もちろん興奮もヒトシオですが、こういう周辺装備を充実してみるのも良いかもです。



9月25日(日)02:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

姿見

現在、私が使っている鏡↓
http://item.rakuten.co.jp/kagami/w900xh1800-40k-wh/

自宅でコッソリ着る場合に、やっぱり買っておきたいのは姿見、
衣装チェックにも使えますし、自萌えにも欠かせないです。

普段の生活にも使えて重宝してます。
ただし大き過ぎると機動力に欠けます…
自立式のこれよりもっと小さい奴は取り回しが効いてある程度室内での持ち運びが出来るのですが、リンク先の奴はずっと同じ場所に立てかけています。狭い部屋なので別に困りません。

後壁に立てかけた状態の場合だとどうしても照明に対して背を向けてしまう形になるので補助照明としてこんなの姿見の上に載せてます。
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/006017000001/brandname/


面とか衣装とかの正面装備は、もちろん興奮もヒトシオですが、こういう周辺装備を充実してみるのも良いかもです。



9月25日(日)02:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

活動再開のお知らせ

 長らく活動を休止しておりましたけれど、この度再開することになりました。
 その証と言ってはなんですが、RE-INCARNATIONの本拠の方で誕生日記念更新をしました。
 
 意外に思われるかもしれませんが、こうして誕生日記念でケーキと一緒に写った画像を用意するのは初めてだったりします。

 久しく手元を離れていて人並みに可愛がってあげたいと改めて思いました。

 これからも初心に返って勤しむつもりですのでどうかよろしくお願いします。



5月12日(火)00:47 | トラックバック(40) | コメント(0) | コスプレ | 管理

近況報告

 最近は、マスターである私の仕事の関係で乃絵美を外に出させてやれてないです。

 この画像はWebカメラを使用して撮影したものですw
セルフはやっぱり難しいですね。タイミングとかアングルとかいろいろー
 目の前に蛍光灯を置いてとったので明るく取れました。ただ正面からの光だと顔の立体感が出ないですね。
上からだと髪の毛の影が目にかかって綺麗にとれないし…レフ板みたいなものを置けば良いんでしょうか・・・

 乃絵美もVer2.0という感じで大分イメージ変わっちゃいましたけど、これからもどうか宜しくお願いします。


 オフ会とかイベントに参加できるのは、多分2009年度に入ってからくらいだと思います。

PS:
ホームページのBBSが広告でいつも荒らされて凹み中
なんとかしたいお~





12月30日(火)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

帰還報告

長い間、皆様にご心配をおかけしていました乃絵美のメンテナンスが終了し、造型工房SIGMA様より戻って参りました。しかしながら暫く活動再開は難しい状態です。活動再開の暁には、その旨ご報告させて頂きます。
皆様からの温かいメッセージを数々本当にありがとうございました。



11月1日(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
 さてさて日頃ご覧頂いている皆様のおかげさまで、リンカネも無事に新年を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます。これからも堅実に活動を展開して行きます。宜しくご指導ご鞭撻のお願いします。



1月3日(木)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

まじかる☆まつりん(リンカネ番外編)

関係者皆様、オフ&9月17日の万博イベント参加お疲れ様でした。いろいろお世話になりまして参加者の方々には筆致に尽くしがたいほど多謝でございます。とても暑かったですがそれを吹き飛ばすほどの楽しさでした。
それと全国のオーガストファン、はにはにファン、渋垣茉理ファンの方々、今回の画像はお遊びとして悪しからずご容赦ください。茉理にこんな格好させてしまいました。マラッカ海峡より深く反省。
イベントではセーラームーンとよく間違われましたけど概ね好評だったので救われました。

今回、イベント等で撮影して頂いた方で、もしリンカネ(本Webサイト)に画像を提供しても良いという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。ミクシやメッセのアドレスが判る方はそちらへ。ご存知無い方は、megezoufelon@infoseek.jpまでお願いします。



9月19日(水)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

自分ではどうしようもないこと

自分でどうにか出来る事であればあれこれ思案することも役に立つけれど自分ではどうしようもないことについて思案するのは時間の無駄なのかとも思う。今の自分に出来ないことでもそれを出来るようになるために自分はどういう人間になれば良いのかを考えるのは大切だ。
 その一方で自分がいくら成長しても自分ではどうしようもない事もある。その例としては他人の思考や行動、価値観などは決して直接つき動かすことは出来ないということだ。そういう時は「どうしてこの人は他人の意見を聞かないのだろう」と嘆かずに粛々と「自分に出来る事」をするしかないのだ。






9月2日(日)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

サードパーティー・ルール

標題の「サードパーティ・ルール」とは、「情報提供者の事前了承なしに提供された情報を第3者に伝えてはならない」ということだそうです。
もともとは情報活動での用語らしいですが人間関係を円滑に進める掟の一つかもしれませんね。
誰かと話した内容を他の人に伝える時は最初に話した人の了解を得てから話すということです。オフレコに限らず人との会話をめったやたらとばらまく人と付き合う時は自分の発言が他に公開されることを考慮しなければならないので気を使いますがこのサードパーティ・ルールがしっかり出来ている人とは何を話しても安心です。オフ会やイベントで撮影した画像とかも公開したりするときには筆者も気をつけたいところ。







8月31日(金)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

「コスプレ協会」発表に小倉優子登場

http://news.livedoor.com/article/detail/3272754/
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/17/news050.html
>>非常にクローズドで、不透明なイメージを持たれがち」な面があるのだという。
>> そんなイメージを払拭するため、8月17日、非営利団体「日本コスチューム協会準備委員会」が発足し、都内のホテルで記者発表が行われた。

筆者の場合、クローズドなイメージを持たれていたとしても特段実害は無いわけで…。好きなことをやる自分に素直で居れれば偏見のあるなしはあまり関係ないかも。

団体の設立委員がパーティコスチュームグッズ関連企業ということから思惑を勘ぐるとコスプレという趣味の認知度を上げて自分達の販路を拡大したいという意図なのかもしれませんね。

コミュニティサイト秋桜人(コスモスト)の活性化を図りたいみたいですがこういうのってCURE等の他のコミュニティサイトとどう違うのか差別化を図らないと難しいでしょう。後はサイトが重くないこと。

ちなみに筆者はCUREに一応登録してます。
大したものは置いていませんがCURE会員の方は以下の画像をクリック頂くと飛びます。





8月20日(月)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理


(1/12ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後